ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

Etsyが楽しい!



f:id:sakurasaryou:20131107194931j:image


ここ数日はヘビーな話ばかりでしたので、今日は楽しい(?)話でも。
もちろんblogで自分の思いをぶつけるのも大事だと思いますが
楽しいことを書くのもやはり大事。どっちも大事。


最近、ハマっているサイトがあります。
それが「Etsy」https://www.etsy.com/
Etsyは手づくり品やヴィンテージ品マーケットサイトの世界版。
実に様々な国から色々なものが出品されています。
見ているだけでもすごく面白いです。
日本文化を自国文化とコラボさせた作品なんかが特に!
「そう来るか!」といった感じ。まるで美術館のようでもあります。
自宅にいながら世界中のクリエイターたちの作品を見て
買うことが出来るなんて!!もっと早く知りたかったよ~!!


さっそく香港の方から手作りiPhoneケースを買っちゃいました。
やりとりはもちろん英語。決済はクレジットカードです。
英語に自信がなくても(現に最近外国語を忘れがちな私…)
中学英語程度のスキルがあれば充分やりとりが出来ます。
いざとなったら翻訳サイトを使えばなんとなくわかる!(笑)


色々な国の方々とやりとりするので日本独自のマナーは
まったく伝わらないですが、それもまた楽しめればよし。
(たとえば迅速な発送とか。私が購入したiPhoneケースは
 なんと発注をかけてからの制作だった。購入してから知らされたorz)


今度はなにを買おうかなって、寝たきりのまま世界に飛び出しちゃいます!