ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

音声入力ソフト使っている方いますか?



今日の日記ははじめてパソコンをさわる人か!というくらい
スローペースで入力しています。我ながらイライラする(笑)


と申しますのも、指がうまく動かないのですよ。
もともと手が痙攣しているのですが、今日は痙攣どころじゃない感じ。
動かしたくても動いてくれない感じ。


確か音声で入力するソフトがあったかと思いますが
使っていらっしゃる方、いるでしょうか?
いったいどんなレベルなのかな、と思いまして。
滑舌も悪くなってきているので、きちんと認識されず
高いソフト代がパアになるのも悲しくて。


ちなみにiPhoneのsiriさんは…機嫌による(笑)


キーボード操作が出来なくなったら仕事も出来ない。
さて、どうしようか…。