ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

いよいよ明日、精密検査です



タイトルどおりですが、明日大病院で脳の精密検査を受けてきます。
ずっと続く頭痛、めまい、重さ。そして極めつけに頭ビンタ。
何か見つかるといいのですが…。


「なんじゃそりゃ」と思われるかと思いますが
(事実、私もそう思う…)
私の病気の特徴に「検査をしても何も異常が見つからない」と
いうものがあります。それって病気なのか?って疑いたくなるでしょうが
事実、患者は苦しんでいる。気持ちの問題だったら今頃切り替えてる。
誰が楽しくて寝たきりや車椅子の生活をするでしょうか。
痛くて苦しくて眠れなくて大量の睡眠薬で押さえつけるように眠るでしょうか。
私だったらそんなの嫌です。でも悲しくも私の身体はこの状態。




現代医療では治療が出来ない原因でもいいのです。
なにもないよりはずっと安心が出来ます。
なにか見つかって欲しい。なんでもいいから見つかって欲しい。