ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

【復興支援商品】陸前高田産「瓦deきっとフォト」


復興支援商品のご紹介がすっかりご無沙汰になってしまいました。
資金がなかったり(汗)紹介するタイミングを勝手に逃したりと
困ったことをしておりましたが、少しづつ購入させて頂いております。


f:id:sakurasaryou:20131206160944j:plain


陸前高田産の「瓦deきっとフォト」です。

2011年3月11日。忘れることなど出来ません。
東日本大震災が起きた日。
陸前高田は津波で壊滅的な被害を受けました。
津波の映像はyoutubeなどで世界中で1番よく観られた動画と
聞いたことがあります。映像でさえぞっとする怖ろしさなのに
目の前で体験した方々の想いはいかばかりだったでしょう。




「瓦deきっとフォト」の材料はガレキの山から集められました。
綺麗に掃除をして、みがかれ、ふたつとないものとなります。
作っているのは被災された皆様です。いっぱいの想いがこもっています。


そして見てのとおり、キットになっています。
つまり私がこのフォトクレームを完成させるのです。
被災地の皆様とのコラボレーションみたいでいいな、と感じました。
素敵に作られたがれきの宝とともに素敵なフォトフレームにして
陸前高田の皆様に見ていただきたいです!

不器用だけど、頑張るぞ!!