ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

クリエイターズマーケットに行ってきたよ


f:id:sakurasaryou:20131208221413j:plain


今年も(だっけ…?記憶にないorz)行ってきました。
つくる人の祭典・クリエイターズマーケットです!
http://www.creatorsmarket.com/


ファッション、インテリア、クラフト、ビジュアルデザイン…
使って着て楽しめるモノあり、見て感動のアートあり、
あらゆるジャンルのオリジナル・ワークが大集合。
そんな「つくる人」の「つくる」ものを購入できて
なおかつ作り手さんとも交流ができちゃう!


既成品も便利で素敵ですが、「そうきたか!」みたいなアイデアがいっぱいある
まるで遊園地のような、おもちゃ箱のような空間が好きで。
行けるかどうか悩んでいたのですが、連れて行ってもらいました。




毎回入るたびに思うのですが活気というか華やかさというか
でもゴチャマセな出店ブースと個性的なお洋服に身を包んだ人々が行き交う。
お着物あり、お人形さんみたいな人あり、クリスマスコスプレあり。
個性的なファッションが大好きな私は人々を見るのも楽しみのひとつ。
今回も眼福でした~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私も実はそれなりに個性的な服を着ているのですが
車椅子で座っている上に寒さ防止にひざ掛けやら何やらモコモコなので
全く見えないという…・゜・(ノД`)・゜・
でも気づいてくださった方もいて。
「素敵な格好していらっしゃったのですね!」とお優しい言葉も頂けて
お世辞でもすごく嬉しかったです。ありがとうございます。



そして前の家で勝手に捨てられてしまったお洋服と作り手さんに出会えました。
あまりの嬉しさに興奮してマシンガントークしてしまいましたが
作り手さんはとても優しく聞いてくれました。嬉しすぎる!
もう1度お洋服を作っていただけることになりました。






ちなみに。
同行してくれた人は興味がない分野だから退屈させちゃうかな…?



と、思いきや。


私よりたくさん買い物してました(笑)
私は財布の事情でお名刺だけで失礼させて頂いてばかりだったので
ちょっと悔しかったぞ(笑)。私のぶんも買ってくれよ(←コラ)




そんな私たちが1番盛り上がったものがコレ。


f:id:sakurasaryou:20131208221414j:plain


最先端テクノロジーファクトキャッチャーです!!
だってそう書いてあるんだからそうなのです。
何やら手(?)はヒラヒラ動くわ、しゃべりまくるわ
挙句の果てには「中の人なんかいないよ」(笑)
同行者が大ウケで500円投入。最先端テクノロジーで商品GET!です。


ちなみに写真撮影は「していいですか?」と聞いたら
「いいよ♪」と言われたので撮りました(笑)
ピースサインも忘れずに。さすが最先端テクノロジー(笑)




休みながらも全館くまなく回って、めいっぱい堪能してきました。
また次回もお邪魔したいな♪今度こそはお金持って!!
そのためには少しでも元気でいなくちゃね。