ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

冷え性だけど靴下キライ。


なんかワガママを言っているタイトルです。
元気だった頃は冷え性とは無縁生活でした。
真冬でも裸足。フローリングでも畳でも裸足。
「冷え性?なにそれ美味しいの?」状態でした。




それが一転。
病気になってから超冷え性に。動かないからでしょうか?
思いっきり全身冷え性です。「冷え性なにそれ?」なんて
ほざいていた過去の私をド突き倒しに行きたい!(笑)
冷え性ってなんて辛くて大変なんでしょう・゜・(ノД`)・゜・
湯たんぽであたためても指先は冷たいまま。私の血流どこいった。





最近はありがたいことに冷え性さん向けのサプリやあたたか下着など
色々ありますが、効果がない…orz
ヒートなんとか系は汗をかいてナンボのものだそうで。
病気になってから汗をかかなくなった私にとってはただの布。
ちなみにあたたかの象徴・ウールはアレルギーでかぶれるのです(TдT)




足元で手軽なのは靴下ですが、私…靴下キライなのですよ。
外出時ははきますが自宅にいるときは裸足。
はいているとなんだかムズムズするというか落ち着かないというか。
1度あまりの寒さに靴下をはいて寝たことがあるのですが
無意識に脱いでいました(笑)そんなにイヤか、靴下…orz





運動も出来ないし、お風呂は長時間入れないし。
なんかいい対策はないかな~?