ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ソフラン アロマリッチ 香りのミストセット


f:id:sakurasaryou:20131223162113j:plain


ポイントサイト「エルネ」(http://elne.jp/)のモニターで
「ソフラン アロマリッチ 香りのミストセット」を購入させて頂きました。


私と同じ病気の方々が「香水やタバコの化学物質過敏症」にお悩みのようで
Twitterなどで大変さをつぶやいていらっしゃるのを最近よく見かけます。
ご病気でなくても、柔軟剤の香りの強さで困っている方も多いようですね。


私は今のところ、タバコを除いて(これは多分肺炎のせい)香りは大丈夫です。
逆にウールやカシミア、毛皮、ついでに自分の髪の毛に肌が過敏に反応します。
なんで自然のものがダメなんだろう…。謎だ。




私の自然のものアレルギーはともかくとして。
強烈すぎるものを除けばアロマや香水の香りはリラックス出来て好きです。
このソフラン アロマリッチは気に入っていたのでお安く買えて嬉しい♪
しかも詰替え用までいただけて…さらにさらにですよ?



f:id:sakurasaryou:20131223162114j:plain


限定のミニサイズまで頂いちゃいました♪合計840円也。
ミニサイズはスカーレット・ヴィオレッタ・ジュリエットの3点。
名前からしてリッチだな~。説明読まないと何の香りかわからないけど(笑)





ずっと前のことなのですが不眠で悩んでいた時、ラベンダーのアロマを
薦められまして。不眠効果がけっこうあったんですよ。
それにほぼ1日寝たきりですから、せめていい香りに包まれていたいものです。
でも吹きかけ過ぎは注意。香りを通り越して「臭い!」になっちゃう(^_^;)




さっそく使わせて頂いていますが、ふんわ~りな優しい香りでいいですよ。
布団の中で癒やされてます。うふふ( ´艸`)