ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

年賀状はついつい無駄に凝ってしまう


今やメールなどで「あけおめ!」なご時世ですが、
年賀状という文化も大事にしたいものです。
本来は元日に抱負とともに書くものなのですけどね(^_^;)
なんだか年末の大掃除と並ぶ忙しい作業のひとつになってます。




私は義弟が郵便局員なのもあって、なるべく年賀状を出すようにしています。
まあ、義姉からのエールということで。いつも少なくてごめんよ、義弟。
そしてセンスもないくせに無駄に凝ったデザインを作ってしまいます。
昨日は仕事とともに年賀状デザインも行いました。
フォトショップと何度もにらめっこして体調無視で格闘。
格闘しただけあって、なんとか満足いくものが出来ました。
そのあとは燃え尽きましたよ、ええ。灰のように泥のように…




寝られたらいいんですけど(-_-;)





最近は不眠にも悩まされております。
寝たいのに眠れないです。困った。