ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

今年の抱負!


新年あけましておめでとうございます。
新年早々ダウンしてしまい、両腕と背中の激痛のせいで
お雑煮(お餅1つ)食べるのに30分かかった私です。
冷めちゃったよ、お雑煮・・・・゜・(ノД`)・゜・


そんな私ではございますが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


はてなブログおみくじ2014


突然ですが(本当に突然だな)今年初のおみくじをひいてみました。
中吉。ビミョー・・・(^_^;)
いやいや、そんなことは言わず、良い年になるよう頑張りましょう!




てなわけで今年最初の日記はズバリ「今年の抱負」を書きます!


f:id:sakurasaryou:20140101221852j:plain



なんじゃこりゃ?と思われるかもしれませんが。
私の病気は今のところ薬も治療法も原因も分かりません。
でもただひとつ分かるのは・・・ストレスをためると悪化すること。
私の病気に限ったことではありませんけれど。
ストレスは大敵です。


いかにストレスがかかろうとも向かい合わなくてはならないものはあります。
それから逃げることはしません。逃げたらそれこそ悪化につながります。


でも。逃げられるストレスからは逃げようと思います。
無意味に辛くなるのなら見ない。言わない。聞かない。
卑怯かと言われるかもしれませんが、それを見て言って聞いても
私の身体や心をむしばむだけの無駄なものを無理やり手にとることはない。
自分の身体と心を優先して、大事にしてあげようと思います。



さて、そんなわけで3が日くらいは仕事休んで、
たまりにたまった本を読んで、買ったDVDも観ようかな~。
1日数ページ・動画も数十分が限界なので、もうたまりにたまっちゃって。
もう読んだ&観たところ忘れちゃったよ(笑)