ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ヴィレヴァンの福袋を手堅く買ってみた


三が日もあけてしまいましたがお正月ネタです。
お正月といえば福袋!何が入っているのかワクワクな福袋!
たまに(?)ガックリハズレもひいちゃう福袋!





今年は何を思ったのか・・・遊べる本屋(本屋ですよ、皆様!)
ヴィレッジヴァンガードの福袋を買ってみました。じゃん!


f:id:sakurasaryou:20140104225739j:plain


もう袋からしてやかましい(笑)




さすがヴィレヴァン。福袋といっても様々ありまして
非常に無駄で面白いものから、意外や意外、手堅いものまで
無駄に幅が広い!どれにしようかな~っとかなり悩みました。
個人的にはヴィレヴァンのしょーもなさが好きなのですが(笑)
貧乏な私、ここはヴィレヴァンさんにガッツリ新年を決めてもらおう!と


『手堅く行くならコレ!!暮らしに約立つヴィレヴァン的生活雑貨福袋』


を選択。さてさて中身は・・・?



f:id:sakurasaryou:20140104225740j:plain



めっちゃ手堅い。
こんな真面目なヴィレヴァンをみたのは初めてだ(←失礼)
超実用的です。遊び心があるとすればボトル型写真フレーム&貯金箱かな。
(※写真右上の赤いものです)
その他は「フタ付ミニダストボックス」「空気清浄器(クリスタル)」
「ミニマガジンバスケット」「ハンガー」「靴用ハンガー」「ハンガーバスケット」
なんか洗濯に特化してるな。心から洗い直せってことでしょうか(笑)。
いや~、それにしても真面目なヴィレヴァンだ(←しつこい)



どれも非常に実用的なので、しっかり使わせていただきます♪
来年はヴィレヴァン的オモシロ福袋いっちゃう?