ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

こ、この私がいびきをかくとは・・・!


「お前は誰だ」なタイトルですが、本気でビックリしていることなのです。
学生時代の合宿や修学旅行、研修などで友人たちと相部屋で寝た時。



「八重は生きてるか死んでいるか分からない寝姿だ」



とよく言われました。
実際に呼吸を確認した友人もいたくらい(笑)全く動かず、
寝息もほとんど聞こえなかったという私。
ていうか友人、生存確認すんなと10年以上経って言ってみる(笑)



そんな私が昨年頃からすさまじいいびきをかくようになったらしい。
当たり前ですが私自身に自覚はなし。
同室で寝る人が「うるさい」と起きてしまうくらいひどいらしい。
な、なんたること!!同室になった友人、ごめんよ~(TдT)



なんでだろう?
無呼吸症候群とかは大丈夫かな?
(なんせ離婚時と10kgくらい体重が重くなったし・・・)
いびきも健康のバロメーター。チェックせねば。