ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

【復興支援商品】ATELIER KINA(アトリエ・キナ)


f:id:sakurasaryou:20140122215547j:plain


Twitterで存在を知り、買おう買おうと思っていて。
やっと買うことが出来ました。
可愛い猫ちゃんのポストカードです。
プレゼント用に購入したのですが、自分のぶんも欲しくなった!
また買おう、うん。



このポストカードは自宅療養していらっしゃるKINAさまが
ご自身で絵をを描き、販売しているものです。

「ボランティアには行けないし、お金は無いし、
何もできないのかともどかしく過ごしていました」
とのこと。
それで始められたのがこのチャリティーポストカードなのです。
療養しながらもご自身のスキルを発揮されて支援されているお姿に
感銘を受けました。「そうか、こういう支援もあるな!」って。
残念ながら私には芸術方面のスキルが皆無なので、私も私のできることで
お金をためて支援に回していこうと決め、今少しづつ練習中です。
(まだ他人様からお金をいただけるようなレベルじゃないので)


ちなみに売り上げの半分が原発事故の避難指示解除準備区域、
つまり半径20km圏のすぐ外側の山中に今も残って
500を越える動物たちの命をつないでいる坂本恵悟さんと、
彼が営む「いやしの森」の動物たちの餌代などにあてられています。

(詳しくはこちら→http://d.hatena.ne.jp/naraha184/)

動物たちも被災者です。動物たちのイラストが動物たちを助けます。



今回私が購入したのは写真の2点ですが、他にもたくさんあります!
さらに絵のモデルになってくれるペットも募集中だとか。
うちの犬、描いてもらいたいなあ。でも写真がない・・・orz
(カメラを向けるとなぜか逃げるのでろくな写真がない・・・)
撮れたらぜひお願いしちゃおう☆


その他にもパワーストーンなどの雑貨もあります。
買いたいストーンがあるので、お金ためてまた買いに行きます。
出来る支援をコツコツと。それが私の想いです。
そして新しいことに気づくきっかけをくださったKINA様に感謝です。





ATELIER KINA(アトリエ・キナ)

http://atelierkina.jimdo.com/