ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

メガネが重い・・・


f:id:sakurasaryou:20140123163840j:plain


いきなり不気味な写真ですみません・・・orz
最近、メガネが重たくて重たくて仕方がないのです。
「箸より重いものを持ったことはなくてよ」なご令嬢じゃあるまいし
(その前にそんなご令嬢っているんだろうか)
と思われるかもしれませんが、本当に重くて煩わしくて。
超軽量メガネなのに重いってどういうことなのだろう・・・。


だからといって毎日コンタクトも大変すぎるし
外して生活は不可能(10cm先も見えないド近眼)。
レーシックは怖くて出来ない(その前にお金もない)。


線維筋痛症慢性疲労症候群患者&メガネユーザーさんは
どうなのでしょう?私だけなのかなあ?