ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

プレミアムピールローションを使ってみた


f:id:sakurasaryou:20140126170418j:plain


ご縁あってプレミアムピールローションを使わせて頂きました。
http://www.beautymall.jp/SHOP/000003-055.html


このローションは古い角質や余分な角質を保湿成分AHAが柔らかくし、
お肌のざらつきやごわつきをケアし滑らかな肌に導いてくれるもの。
プレ化粧水みたいなものなのかな?


使わせてもらっておいてなんですが、このプレ化粧水の存在が謎な私。
だって洗顔で「古い角質や角栓をしっかりオフ」って言っているのに
なんでまたさらに落とすものがあるの?と思うんです。
洗顔の意味っていったい?!とついつい考えてしまう。



なんかアレコレくだを巻いておりますが使ってみようと思ったのは
身体の調子が非常に悪く、洗顔すら出来ない時に洗顔代わりにいいかなと。
というわけ今日、体調が非常に悪いので使ってみました。
説明には「洗顔後の使用」と書いてありますが、洗わずに使ってみました。



f:id:sakurasaryou:20140126170419j:plain


コットンにとってみました。すこ~しだけとろみがある?
バシャバシャ系ではないです。香りもないです。
これを優しく肌になでていきます。
しつこいですが顔を洗わずに使いました。



f:id:sakurasaryou:20140126170420j:plain


ちょっと・・・どころか非常に見づらいのですが
うっすらコットンが茶色くなりました。角質や脂かなあ?
ふきとったあとのつっぱりは全くなくてよかったのですが
そのあとの先行美容液の浸透はイマイチ・・・。
やっぱり洗顔してから使わないとダメだったかな?


この化粧水でコットンパックもいいみたいなので
自分にぴったりな使い方を見つけてみます。




【プレミアムピールローション】
http://www.beautymall.jp/SHOP/000003-055.html




※BEAUTYMALLさんのブログリポーターに参加しました!※