ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

明日は愛妻の日


f:id:sakurasaryou:20140130204234j:plain


明日は「愛妻の日」なんですって。
1がアルファベットの「アイ(i)」。
31で「サイ」の語呂合わせ。
1に無理矢理感があるような・・・


まあ、それはともかく。
妻に限らず、家族に感謝の気持ちを贈るのはいいことですよね♪
言葉でも十分ですが、プレゼントがあったらもっと素敵。
有名なお花屋さんの「日比谷花壇」さんによると
女性のほとんどが花をプレゼントされたら嬉しいんですって。
(参考→http://aisai.hibiyakadan.com/
私も一応女なので、やはり花をプレゼントしていただけたら嬉しい!


上の写真はハートの実がなるハートツリー。
旦那様や奥様、子供さんやお孫さん、友人同士。
愛をダイレクトに伝えられる植物です♪
あなたもおひとついかがですか?