読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

病気が治ったらしたいこと。


いつだったかの本で見たのです。
余計幾ばくかの女性が「死ぬまでにやりたいことリスト」を
ノートに書き留めて、達成したら笑顔マークを付け加えるのです。
(これでどの本かわかった方、ぜひお友達になりましょう!・笑)




私の場合は・・・死ぬのはちょっと縁起が悪くて嫌なので
(嫌と言っても寿命は長くはないのですけどね)


「病気が治ったらしたいこと」
を書き留めたい。
facebookでアドバイスを頂いてノートに書くことにしたのですが
せっかくなのでblogにも書こうかな、って。




実は先月下旬から体調を酷く崩しておりまして。
まさに寝たきり状態に陥り、先の見えない恐怖に涙を流しながら
色々考え事をしていてふと思い出したのです。
(ちなみに今も体調が悪く、少し書いては寝てを繰り返しています)
というわけで(?)まあ、私のやりたいことを読んでやってください。



まずは就職と自立!!
今もご縁あって在宅でお仕事を頂いておりますが
フルタイムでしっかりがっつり働いて一人暮らしがしたい。
もちろん障害者手帳障害年金も返納して。
普通のOLさんに戻りたい。



あとは旅をしたい!
日本国内はもちろんのこと、海外も行きたいですね。
あと病気がご縁で知り合う事ができた大切な仲間にも会いにいきたい。
海外は・・・行きたいところがありすぎて身体が保たないかも。
大英博物館に入り浸ったり、ドイツで美味しいビールを飲んだり。
治安が悪いところもあるけれど、アラブなどの中東やエジプトもいいな。
台湾の屋台でご飯をもう一度食べたい!韓国やタイも行きたいなあ。
歴史的建築物もたっくさん見たい!カメラ片手にバックパッカー
ん~♪素敵!!



ついでに・・・お金があったら大学院に行きたい。
実は本当は行きたかったのです。
ですが弟や妹がいて、お金がかかるからと反対されたのと
結婚を選んだから。今となっては弁明にもならない理由ですが
もし出来たら、大学院に行って、大好きな学問を極めてみたい。
いや、でも大学院の前に大学行き直しかも(笑)




今のフラフラの頭では思いつくことはこれくらいですが
たぶん考えたらもっともっとあるだろうなあ。
いつか叶う日を信じて。


これを読んでくださった方。
もしご迷惑でなければ頭の隅っこの隅っこでいいので
「叶うように」と祈ってやってください。