ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

Celtic Woman 「You Raise Me Up」


Celtic Woman - You Raise Me Up - YouTube


ずっとずっと知りたかった曲。
最近やっと見つけることが出来ました。
荒川静香さんがトリノオリンピックで使用した曲だったのですね。
全然気づいていなかった・・・orz

最近だと何かの車のCMに使っていたような・・・。
(↑私の記憶なので、アテになりませんが)



アイルランドの宝石「Celtic Woman」が歌うこの曲。
優しい歌声や澄んだ雰囲気がとても癒やされて素敵だな、と。
そしてあらためて歌詞をみて・・・泣いてしまいました。




You raise me up,
so I can stand on mountains
You raise me up,
to walk on stormy seas
I am strong,
when I am on your shoulders
You raise me up
To more than I can be


あなたがいるから、私は山の頂にだってのぼっていける
あなたがいるから、嵐の海にだって飛び込んでいける
あなたが支えてくれるんだったら、私はどこまでも強くなれる
あなたがいるから、私はどこまでも向かっていける


この歌詞・・・言葉を、私を支えてくれる友人たちや
今、このblogを読んでくださっているあなた、
そして大切な人に捧げます。


ありがとうございます。