ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

寝たい!!!


「暇だろ。寝ろよ」ってツッコミが入りそうなタイトルですが
これでも私なりに悲痛な悩みなんです(TдT)


2月頭くらいからでしょうか・・・。
寝たきりの時間がグッと増えました。大好きな読書も出来やしない。
スマホで動画を観ようとしても数分でむちゃくちゃ疲れる。
パソコン然り。最近はほぼメールチェックなど最低限のことしか
してません。仕事が出来ない日もたくさん・・・悔しい!




そして・・・夜。
眠れないのです。昼間寝ているからではありません。
睡魔より痛みほほうが強いため、大量の睡眠薬でもって
強制終了よろしく無理やり寝かせつける日々だったのですが
最近は薬を飲んでも、アロマなどの香りの力、あたたかさを使っても
眠れない。気づいたら4時や5時なんてザラです。
目には見苦しいクマがくっきり・・・orz


いくら眠れないとはいえ、薬を増やせばいいってものでもないし。
じゃあ体力的に疲労に疲労を重ねてダウンさせるか。
いや、いつも慢性的に過労状態なんですけどorz
精神的に落ち着いていないのもあるのかな。


そういえば、昔ひどい鬱病にかかって心療内科にかかっていた頃。
お医者さまが「夜はねどうしても暗い考えが頭をよぎるんだよ」
と言っていたような気がする。
確かに・・・色々よぎるんですよ。余計な過去とか辛い思い出が。



ああ!心の底から眠りたい!!