ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

まだ寝たきりにはなりたくない!


いつぞやの日記に書いた覚えがあるようなないような。
最近は日々寝たきりの時間が増えています。


ちょうど季節の変わり目。
健康な方でも体調を崩しがちな時期。
季節のせいにしたいところですが、
心のどこかで「いや、病気の悪化かな・・・」と
恐怖を感じていたりします。



「弱気になったら負けだ!」
「寝たきりにはなりたくない!」
と強く心をもっていたいのですが最近はつい弱気ぎみ。


そんなところへもってきて、blogに変なコメントは来るし・・・。


「彼氏出来たことは書かずに、別れたら書いて同情ひいて!」
「私は病気になったけど、あなたと違ってblogに書いたりしない!」
「アンタのかまってちゃんぶり、いいかげんにしろよ」


みたいな。
ちなみに面識も見覚えもまったくない方です。
あちらはあるのかもしれませんが・・・。
(※ちなみにコメントは私の精神安定上、消去しました)


なんでこういうときにやってくるかな、こういうの。
やはり弱気になっていると色んなモノがやってくるのかな。


気をしっかり保たねば!ファイトー!!