ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

コメントに関してのお知らせ


先日からどうしようか悩んでおりましたが・・・決めました。
誠に勝手ながらコメントを管理人承認制にさせていただきました。


せっかくコメントをくださった方には不便な思いをさせて
申し訳ございませんが、どうかご協力くださいませ。



まず基本的にどんなコメントでも確認次第すぐにUPします。
私への批判やご注意・ご指摘などの意見ももちろんUPします。
お返事も今までどおりさせていただきます。
体調次第でUPが遅れる場合もございます。
なるべく早くUPいたしますが、どうかお許しください。



ですが公序良俗に反するもの・どう考えてもSPAMなもの
全く意味や根拠のない批判や誹謗中傷に関しましては
後学のためにしっかりと読ませてはいただきますがUPはしません。
もちろんお返事もいたしません。
「これはどうしてもお返事を書くべき」と判断した場合は
誹謗中傷でもUPしてお返事をさせていただきます。
(※まずありえないと思いますが・・・)



せっかくこうして当blogにお越し下さり、
コメントを書こうと思ってくださった方々には
ご面倒をおかけして誠に申し訳ございませんが
私の精神安定上のためご協力いただけますと幸いです。



承認制は一時的措置で、いつかは元に戻したい所存です。
それまでどうかよろしくお願い申し上げます。