ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

近所に本屋さんが欲しいっっ!!


Amazonさんにしょっちゅう世話になっておいて言うのもなんですが。
私の住んでいる町には本屋さんが一件もありません。

昔はあったんですけどね・・・いつの間にかなくなっていました。
あと、こんな田舎なのに一応ヴィレッジヴァンガードはある(笑)
一応ここも本屋ですが・・・狭い上にバリアフリーじゃないしorz



私は日本でも外国でも大抵まず本屋へ行きます。
その土地・国ならではの雑誌や情報を見るのが好きで。
本屋にいるだけで幸せになれちゃうのです*:.。☆..。.(´∀`人)


が、わが町は先ほど書いたように本屋がない。
図書館はもはや児童館と化していて書籍がほとんどない。
近隣の市や町には本屋がありますが・・・個人的に品揃えが悪い。
ショッピングモールに入っているからでしょうか、
人気のマンガや話題の小説、絵本などは充実しているのですが
マニアック系はない。大抵売り切れか、そもそも入荷してない。


先日久々にAmazonで本屋ブラブラ(?)をしていたら
買ってない新刊がわんさか!い、いつの間に~?!Σ(゚Д゚)
ていうかもうマーケットプレイスでかなり安く販売してるし!
し、知らんかった~!!あああ~!!とひとりで謎の悶絶。



東京の神保町に行けば、9割9分欲しい本がすぐGET出来る。
そこまでは言わないから、せめて本屋が欲しいよ~。
体調がよかったら電動車椅子で遊びに行くのに。
それか図書館の充実!!なんとかならんですか?わが町さん。