読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

八重(と書いてジャイアン)リサイタルinカラオケ


昨日は私もゴールデンウィークらしく?お出かけをしました。
友人と一緒にものすご~~~く久しぶりにカラオケに行きました!
何年ぶりでしょう・・・社会人になってから行ったっけ?
結婚していた頃行ったような気もする・・・。
とりあえず10年は足を向けていません!本当に久しぶり。


受付カウンターにいくとドリンクバーを発見!
「え?なんでドリンクバー?」なんて頭の中を?だらけにしていると
受付中の友人が「お座敷とソファーどっちがいい?」と質問。
お、お座敷?!Σ(゚Д゚)最近のカラオケはお座敷があるの?
少人数ということでソファー(部屋が狭いらしい)を選択。


受付を済ませた友人の手にはカップが2つ。
ドリンクバー用のカップだそうです。なんかファミレスみたいだなあ。



お部屋に入って「さ~て、何を歌おうかな♪」と部屋をキョロキョロ。
ん?肝心のアレがないじゃないか・・・。



私:「曲選ぶ本がないよ~」


友人:「今どきそんなもんないよ(笑)」


渡されたのはタッチパネル式の機械。
今はもう本じゃなくてデジタル化(←なのか?)されてるのね・・・。
本気で浦島太郎の気分でした・・・。
曲選択だけでなく色々な採点ゲームやランキングがあって
機械だけで遊べそうな勢い(笑)これ面白い!!
でもランキングの曲、どれもわからない~~~(^_^;)
友人が「♪♪♪~って曲、知らん?」と歌ってくれましたが
すみません、知りませんorz 相変わらず俗世に疎い私です。


友人は私の知らない歌をたくさん歌ってくれました。
名曲がいっぱいでした。また歌ってもらおうっと( ´艸`)

私は洋楽やK-POPばかり聴いているので、日本語の曲ほとんどなし(笑)
昔は息継ぎなしでいけた曲もさすがに厳しく、歌い切ると息切れ。
ついでにこれは今も昔も変わりませんが、ド音痴っぷりを発揮!
ジャイアンに負けるとも劣らず。友人、ごめん(^_^;)


でも久しぶりにマイクをもって歌うのは楽しかった~ヽ(=´▽`=)ノ
音痴だっていいもん。音楽は「音」を「楽」しむとかくのだ。
楽しければそれでよし!


またぜひカラオケ行きたいな~。ジャイアンだけど(笑)