ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

5月なのに熱中症?!


ねぇ、皆様。さわやかな初夏はどこへ行ったのでしょう。
あまり来てほしくはありませんが梅雨は今どこにいるのでしょう。


・・・超暑いんですけどっ(`ФДФ´)

本日の輪が生息地・岐阜県(美濃地方)、35度。
せいろで蒸された肉まんの気分でした・・・(←意味不明)。


私の部屋は西側に窓があります。
窓を開けても木が生い茂っているので日光は入りません。
どう考えても矛盾しているとしか思えないのですが、
冬は底冷えが酷く、室内にいても吐く息が白い。
が、夏は熱がこもり、風通しも悪く、蒸し風呂状態。
どういうこっちゃい!!


さらに自室にはエアコンなどの文明の利器はなし。
(買いたいけど・・・清水の舞台から飛び降りる勇気とお金がいる)
扇風機とアイスノンで涼をとってしのいでいたのですが


昼過ぎに感じました。・・・ヤバイ!!
中学生の頃の話ですが、部活中に熱中症&脱水症状を起こしたことがあります。
当時は今ほど熱中症などの注意喚起もなく、本気で死ぬかと思いました。
その経験があるせいか「これ以上はヤバイ!」と第六感が働きます。


今日もその「ヤバイ」を感じ取り、エアコンのある居間へ移動。
扇風機もプラスして、ついでに氷も食べて、冷却。
ああ、冷蔵庫に入りたい気分・・・。



夏はこれからですよ。岐阜県の真夏は37度くらいが当たり前。
今からこんな状態で大丈夫かな・・・。栄養だけはしっかり摂ろう。