
ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

クリエイターズマーケットで見る!買う!楽しむ!そして学ぶ。


一昨日・昨日とポートメッセ名古屋で開催された
クリエイターズマーケットに行ってきました。
http://www.creatorsmarket.com/

前回初参戦(?)の友人、今年も同行。
(当時の日記はこちら→http://9oo.jp/mHS359


今年もツボにはまったものがたくさんあったようで
私以上に楽しんでいました(たぶん)。


もちろん私も友人に負けないくらいめっちゃ楽しんできました!
前回のクリマで注文させていただいた服を着てブースへご挨拶をしたり
(覚えていてくださって感激でした!新作も素敵すぎてうっとり)
いつもサイトやblogで作品をみてうっとりしていた作家さんのもとで
写真以上に素敵な作品と、作品同様お人柄が輝く作家さんとお話したり。
ハンドメイドグッズ販売ブースで我が「ひゃく屋」の材料を買ったり。


なぜか思わぬところで作家さんと趣味?があって
それはそれは暑苦しいマニアトークをしたり(笑)


やっぱりこの作家さんと直接会える嬉しさ!
作品の個性や素晴らしさ!
おもちゃ箱をひっくり返したような世界。
そして個性的ファッションを身にまとった方々。
やっぱり好きだ~、クリマ!!


毎回「見て楽しんで買う」をしているわけですが。
今回は自分のなかで「学ぶ」が多かったです。
比べること自体おこがましいことですが、一応アクセサリーを作っている身。
「そのパーツでこう作ったか!面白い!」
「商品の見せ方やパッケージでこうもインパクトが変わるか!」

作品のデザインから展示方法、パッケージなど本当に勉強になりました。
今回めいっぱい吸収したことを自分の作品作りに活かしたい!
というわけでさっそく(?)帰り道に100円ショップに寄って
色々買い込みましたとさ。よ~し!!作るぞ~!!