ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

過眠


寝付きの悪さは相変わらずなのですが、最近の私、過眠状態です。
「寝る子は育つ」といいますが、そもそも「子」ではないですし
もう縦にも横にも大きくならないでほしい・・・(^_^;)


「眠れていいんじゃない?」と思われるかもしれませんが。
眠れないよりは断然マシだと自分でも思っておりますが。


明らかに寝過ぎ。
1日の半分以上は寝ている・・・。
それでスッキリするなら万々歳ですが、起きてグッタリ。
身体中のむくみも半端ない。
この過剰な睡眠はいったいなんなのかと。



まあ、寝ている間は痛みから開放されるからいいのかな・・・。
でもなんだか寂しいような不気味なような不思議な気分。
同じご病気の方で過眠な方、いらっしゃるかな?