
ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ベルタ葉酸サプリを飲んでみた


f:id:sakurasaryou:20140706212718j:plain


ご縁あってベルタ葉酸サプリをを試させていただきました。
http://belta-shop.jp/user_data/folate.php

葉酸というと妊活(なんて言葉があるらしい・・・)さんや
今まさにお腹の中や生活で子育て真っ最中のお母さま方が
必要とする栄養素というイメージ。

妊活もしていませんし(そもそも相手がいない・笑)
これから出産する予定もない私が飲んでどうする?!な感じですが
400μgの葉酸の他に、27種類のビタミン・ミネラル、15mgの鉄分、
250mgのカルシウム、18種類の野菜
がこのベルタ葉酸サプリには入っているそう。


・・・妊婦さんやお母さまたちでなくても大事な栄養素ばっかり。
太っているのに栄養失調気味な私。食事で摂るのが1番ですが
サプリの力を借りるのもありでしょ!



f:id:sakurasaryou:20140706212719j:plain

1日の服用目安は4粒。多いのか少ないのか謎。
けっこう大きめの錠剤なので、喉につまりそうになることも(^_^;)
(このサプリに限らず、よくつまるんですよ。まったく・・・)

ちょうど朝・昼・晩・寝る前と薬を飲むので
それぞれに1粒づつプラスして飲んでいます。


少しでも栄養の足しになるといいんだけど・・・。



【ブロネットのモニターになりませんか?】
http://rashiku.co.jp/