ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ひゃく屋、実験中。


自分がいつも使っている東日本大震災復興支援商品エコバッグが
だいぶ弱ってきて「さてどうしようか」と考えて・・・ひらめいた!

「せっかくだし自分で作るのはどうだろう!
ついでにひゃく屋で売れたら嬉しい!」


そんな超個人的理由でいそいそとデザイン開始。
ちなみに私に絵心はなし。デザインに関する知識・スキルもなし。
商用利用OKのフリー素材たちを図々しくもお借りして、
組み合わせて、あーだこーだと脳内イメージとすり合わせ。


アイロンプリント用紙と無印良品のエコバッグを購入して
いざ、試作開始!こんなのが出来上がりました。


f:id:sakurasaryou:20140709215926j:plain


日本列島・福島県のあたりに心をこめたハートをのせて
「Pray for FUKUSHIMA」の文字もいれて。
下にゴチャゴチャ書いてあるのは私が好きなドイツのことわざ


Geteilte Freude ist doppelte Freude,
Geteiltes Leid ist halbes Leid.

共に喜びあえば2倍の喜び、
共に悲しみあえば半分の悲しみ



私はこんな気持ちで福島県を応援していきたいと思っています。



が・・・写真を撮ったあと、超情けない凡ミスでこのバッグはお蔵入りに。
や、やっちまったよ~!!・゜・(ノД`)・゜・


自分で作るには体力も余計なコストも器用さも足りなさすぎることを痛感。
現在、私のかわりに頑張ってくださる印刷業者さんを探し中です。
大量に在庫は抱えられないのでなるべく小ロットでいきたい。
が、デザインしたというよりは「並べた」と言ったほうが正しいイラストに
高値をつけてお売りするのは非常に気が引ける・・・。


いいところ、見つかるよう頑張ります!(`・ω・´)ゞ
商品化出来たらぜひ買ってやってくださいまし。
もちろん自分の利益は一切なし!で行きます!



ちなみに・・・


f:id:sakurasaryou:20140709215925j:plain

犬バージョンと(ぜひイヌ好きさんに手にとっていただきたい!)

f:id:sakurasaryou:20140709215924j:plain

私が大好きなうさぎバージョンもあったりする。