ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

熱帯夜


手のリハビリも兼ねて、1日おきに日記を書くようにしています。
・・・が、私の1日はほぼ布団の中なのでネタがない(^_^;)
テレビも観ないので(TwitterでドイツがW杯優勝したと知ったくらい)
音楽を聴くか、ラジオを聴くか。あるいはスマホをいじるか。
そのスマホも「漬物石じゃないよね?!」というくらい重く感じるのと
パソコンと同じく長時間見ていられないので、暇つぶしにならん。


それに加えて・・・なんですか、この暑さ。
他の地方では台風や大雨の被害を受けていたりするのに
我が生息地あたりは「梅雨はどこいった?!」な蒸し暑さ。
こう均等にならんものかね、と自然現象にケチをつける私です。


とくに昨晩の蒸し暑さといったら!!
せいろに入った肉まんの気分でした(入ったことないけど・笑)
自室は非常に風通しが悪いのでもうサウナ状態。
扇風機を回しても生ぬる~い空気が撹拌されてるだけみたいな。
いっそひんやりフローリングの廊下で寝たくなった!!


今夜も熱帯夜のようです。アイスノン&扇風機、頑張ってくれ・・・。