
ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

飲む生酵素を飲んでみた


f:id:sakurasaryou:20140721203459j:plain


ご縁あって飲む生酵素をを試させていただきました。
http://item.rakuten.co.jp/carina/120409/

今、美容や健康・ダイエットでなにかと話題の酵素
生キャラメルや生チョコ・・・に続き(?)ついに酵素も生の時代。
でも酵素って発酵物だよね?何が「生」なんだ?というのが疑問。
調べてみたら「加熱による加工をしていない」のが生酵素らしい。
酵素は50℃以上に加熱されると壊れてしまうんですって。
なので普通の酵素より生酵素のほうが栄養価も吸収も高いというわけ。
ほ~、そうだったのか。なんでも酵素!って飛びつかないほうがいいのね。


で、今回ご縁あって飲ませていただくのも名前どおり「生酵素」。
150種類もの発酵エキスを1年~1年半かけてじっくり発酵。
そして続けやすいように飲みやすくしてあるそう。
確かに美味しくなかったら続けられないものね・・・。


ダイエットのためならば置き換えるのがいいみたいですが
私の性格では無理なので、いつも飲んでいる水の代わりに飲むことに。


f:id:sakurasaryou:20140721203500j:plain


箱から出すとこんなふうに個包装されています。
計らなくていいのは便利かな。でもなんかもったいない気もする。
瓶やペットボトルなどのボトルタイプもあるといいのになあ。
私みたいに滅多に外出をしない身としてはどうしてももったいない。


まあ、それはともかく。さっそくいただきます!


f:id:sakurasaryou:20140721203501j:plain


コップの切子が写ってしまった・・・orz
こんな茶色いさらさらとした液体が入っていました。
匂いは・・・う~ん、特になにも気にならないですね。
これを水でうすめて、いざ試飲!



・・・甘い。
口コミなどでは「ほのかな甘味」や「フルーティー」とあったのですが
個人的には・・・美味しくない。なんか黒糖やカラメルみたいな味。
(※私は黒糖やカラメルが苦手です)
炭酸水で割ったりしたらコーラみたいな味になるのかな?
でも炭酸水も苦手なんだよなあ・・・。
豆乳やヨーグルトと混ぜるのもいいらしいけど・・・どうだろう。


せっかくの栄養だし、自分にあった飲み方を開発したいところです。
見つからなかったら・・・リピートはないかな。甘さが無理!



【ブロネットのモニターになりませんか?】
http://rashiku.co.jp/