ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

7月はアイツとの戦いでした・・・

★本日の日記は虫ネタなので苦手な方はご注意くださいませ★



もうすぐ7月も終わり。時がたつのは早いなあ。
今は猛暑が~!と騒いでいますが、すぐに寒い!と言いそうだ(笑)
でも・・・本当にまったくいったいなんですか、岐阜の暑さは。
皆様・・・本気で岐阜は暑いです!

エアコンかけても真昼になるともう効きませんし、
屋内にいて水分もガッツリ摂っているのに熱中症になりかけてます。
もともと夏が苦手なので、病気になった今は余計にフラフラ。
早く涼しくならんかなぁ~。



そんな私の夏ですが。暑さの他に困ったことがひとつ。
それは・・・私が唯一苦手な虫・ゴキブリ。
今月だけで大小取り混ぜて5匹も出会っています。
(ちなみに両親は1匹も出会っていない・・・)
ゴキブリと出会い系してどうするのよ、ワタシ・・・orz


両親に「駆除用品買ってきて!」と頼んでいるのですが
「やったって効かへんて。見つけたら退治しな」と一蹴。
いや、嫌いでイヤで怖いから退治出来ないんだってば~!!



ただでさえ暑くて体調絶不調なのに、会いたくないぞよ・・・。
自分で駆除用品買ってくるしかないか。ホウ酸団子とか今でもあるのかな。



あ~!!今後会ったらもう許さんっヽ(`Д´)ノ