ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

岩盤浴でデトックス


先日の日記で黒いアイツ(ゴキブリ)のネタを書きましたが、
その日の晩にさっそくまた出会ってしまいました・・・orz
ホウ酸団子!仕事だぜ!!頼むよ~(>人<)


・・・って今日はゴキブリの話ではなく。



先日、岩盤浴に行ってきました。
冷え性&全身のむくみ、一時的でも痛みの緩和にいいかなと思いまして。
問題は私が非常に暑がりだということと、汗で肌がかぶれる体質なこと。
あせもを通り越して「なんかの肌の病気?!」と驚かれるレベル。
大抵背中にそのかぶれが出るのですが、赤紫色の斑点みたいなのが出るらしいです。
写真をとって見せてもらったら・・・我ながら不気味でした。


でも岩盤浴でかく汗はさらっとしているとか普通の汗とは違うとか聞いたので
まあつべこべ言わず、せっかくの機会なのでチャレンジ!


岩盤浴といってもいろいろな種類があってびっくり。
岩塩がしきつめられていたり、タイルみたいなところもあったり。
個人的には直径1cmくらいの石玉(?)がしきつめられた岩盤浴がお気に入り!
その石玉が身体にフィットしてすっごく楽なんですよ。
これをなんとかベッドのマットに活かせないか!と思ったくらい。


ちなみにその石玉が敷き詰めてあった部屋の名前は「春眠の間」。
夏だけど、まさに春眠暁を覚えずの気分・・・。
何回も入っちゃいました♪


懸念していた汗はいつものベト~っとした嫌な汗ではなくて
サラサラしていて、岩盤浴から出るとサラサラ肌に変身!
今のところ、かぶれなどの症状は出ていません。
痛みはさすがに緩和されなかったけど、むくみはスッキリ!
身体もずっとポカポカ。ん~幸せ♪




ついでに500円で体験できるエステサロンもあったのでチャレンジ。
顔のリフトアップをしました。この私の巨大顔が!小顔になったよ!!
ほうれい線も消えて、最近奥二重になってしまった瞼もくっきり二重!
一晩寝たら元に戻っちゃったけどサ・・・orz
1440時間効果あり!って言ってたのになあ・・・。
(ていうかなんでこんな微妙な数字なの?)


また岩盤浴に連れて行ってもらおう!