ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

最後の人生、幸せになろう



しあわせの鏡 - YouTube


ネタに困ったときのyoutube頼りです(^_^;)。
基本洋楽派の私ですが、好きな日本のアーティストさん。
メガネ姿がチャーミングな奥華子さん。
彼女の透き通った声とせつない曲がとても好きなのです。



最近、久しぶりに「しあわせの鏡」を聴いて。
「私だって幸せになったっていいんだよなあ~」と感じました。
とりあえず雨風しのげる家があって、ご飯も食べられて、お風呂も入れて、
少しの時間でもこうしてパソコンやスマホと向かい合えて。
治療法はないけれど・・・お医者様にかかることも出来て。
ありがたいことに障害者手帳障害年金もいただけて。
これだけで充分幸せだろ?と言われそうですが・・・心が幸せじゃない。

今の私は意味なく無駄な税金で建てられた箱モノみたい。




ずっとそばで歩いてゆこう 二人で選んでゆく一つの道を

愛を愛を 忘れないでね それだけあればいい それだけでいい

あなたと出会って 二人になって しあわせの鏡を見つけたから



歌詞は恋人同士ですが、別に恋人じゃなくてもいいじゃん。
家族でもペットでも仲間でも。
最後の人生、幸せになろうよ