
ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

八朔


旧暦の言葉ですが、ニュースで京都の舞妓さんや芸姑さんが
ごあいさつに回っている映像を見て「ああ、もう8月か」と気づいた
国内時差ボケな私です。歳をとると1年が光の速さだなあorz


関東ではゲリラ豪雨に雹の被害。
先日の台風では長野県や山形県などが被害を受け、
そして今も台風11号と12号がセットでやってきていますが
我が生息地は「もう夏なの?梅雨どこいった?」なくらい
蒸し暑い日々が続いております。


個人的に



みたいな感じなんですけど。
春と秋が年々少なくなっているというかなんというか・・・。




どの季節でも辛いものは辛いのですが、もともと夏は苦手。
毎日、激痛と体調不良と夏バテでぐったりしております。
早く秋になりませんかね。