ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

残暑お見舞い申し上げます


もうお盆休みも終わりですか・・・。
ずっとお天気が不安定で残念な方も多かったのではないでしょうか。


昨晩から今日。我が生息地も豪雨にみまわれました。
我が町にある川が氾濫して避難勧告も出ました。
(※私が住んでいる地区は問題ありませんでした)

豪雨になると必ず避難勧告が出る川なんですよね・・・。
妙な箱物や道路を作る前に、この川の整備をしたほうがいいのでは?
と毎度思う私でございます・・・。


Twitterなどをみていると川の増水も凄いようです。
どうかお気をつけくださいませ。水は怖いです。




もう残暑・・・というより8月も後半戦なのですね。
早っっ!!早く福島行きの準備をしなくちゃなあ。
(切符や宿の手配はしましたが他はまだほとんど手付かず^^;)
お盆があけたら買い物に連れて行ってくれると言っていたので
今のうちに買い物メモを作っておこう。うむ。