読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

韓国あかすり


元気だった頃、それはもう何度も韓国に行ったのに
やったことがなかった韓国式あかすり。

興味はめちゃくちゃあったのですが、顔に似合わず敏感肌なので
躊躇していたんです。垢が出るくらいゴシゴシされたらこの肌は!と。


先日、また岩盤浴に行ってきたのですが
韓国あかすりコーナーがお値打ち価格でご提供中!で。
肌の心配より好奇心が勝り、体験してみることに!
(最近はやってみたいと思ったらやってみるようにしてます。一期一会←?)
肌がやばくなりそうだったらやめてもらえばよろしい。


あかすりをしてくれたのは韓国のオバサマ。
手もテキパキ動きますが、同じくらい口もパクパク動く(笑)。
開口一番「太ってるわね~。車椅子の子か。動けないから仕方ないね」と。
うう、一発目からキツイぜ、オバチャン(笑)。事実だけどorz


昔、ヒュンダイという韓国車に乗っていたことから話が広がり
「なんで韓国でやらずに日本で初体験なのよ~」と盛り上がりながら
全身文字通りくまなくゴシゴシ。痛いかと思ったら全然!むしろ気持ちいい!
そして消しゴムかすのような垢がガンガン気持ち悪いほど取れる!
どれだけ垢をためていたんだ私・・・。


「ついでついで!サービス!リラックスしよう!」と頼んでもいないのに
全身と頭を洗われ、ついでにリンパマッサージまでしてくれました。
面白いオバチャンとあかすり、サービスにすっかり癒やされました。


これは自宅でもやりたい!と韓国あかすりの手袋(?)を購入しましたが
オバチャンのようにはいかなかった・・・。当たり前か。

また賑やかなオバチャンに会いにいこう♪