ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」 を飲みました


f:id:sakurasaryou:20140828204355j:plain


『手にいれよう!くびれ美ボディ!』
なんと羨ましい響き・・・(うっとり)。
荒畑園さんの国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」を飲ませて頂きました。


現在の私・・・もうぽっちゃりとかマシュマロ女子とか可愛いもんじゃない!
おデブなんです。入らなくなった服続出!鏡で身体を見るとガックリorz
お医者様にも「ちょっと太りすぎやね」と指摘が(((((( ;゚Д゚))))))


ダイエット!したいです。・・・がこの身体では運動が出来ない。
食事制限?あんまり食べてないのですが、動かない(動けない)せいか意味なし。
サプリメントは運動あってこその補助食品ですよね。
置き換えダイエットは・・・性にあわず逆にストレスに。
我ながらなんと困ったヤツでしょう。



今回頂いたプーアール茶。ダイエットや健康・美容によいお茶として有名です。
癖があるお茶ですが、個人的には大好物♪
さすがにお茶を飲むだけでストンと痩せるとは思っておりませんが
健康的なお茶ですし、ジュースなどを飲むよりは断然いいですよね♪


このお茶で珍しいな~と思ったのは「国産の茶葉」ということ。
プーアール茶といえば台湾や中国のイメージがありますが
この「茶流痩々」は自社農園で作られた茶葉を使っています。
そう!茶葉から国産なんです。珍しいですよね。



あとは味。国産プーアール茶はどんな味なんでしょう。


f:id:sakurasaryou:20140828204356j:plain


ティーパック式です。うまく写真が撮れませんでしたがピラミッド型がいい!
あとは出来れば紐がついてくれていたら嬉しかったかなあ。


f:id:sakurasaryou:20140828204357j:plain


見た目は普通のお茶です。プーアール茶独特のあの香りも味もありません。
例えるならば・・・ダージリンティーみたいな味がします。
少し渋みがあるのは日本茶らしい感じです。ごくごく飲めます!
食事やデザートにも合うと思います。
10パックでマグカップ100杯分作れます。作りおきしても大丈夫なのかな。
それとも1日1パック飲みきり?けっこうすごい量になりそう。


日本茶のような紅茶のような、でもプーアール茶の不思議なお茶。
もうひとつサンプルがあるので気に入ったら買おうかな( ´艸`)



茶流痩々