
ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

敏感肌のスキンケアセット「アクセーヌ・AD コントロール」


f:id:sakurasaryou:20140929194957j:plain


ご縁あってアクセーヌさんのAD コントロールを使わせていただきました。
皮膚生理学に基づき、敏感肌のための化粧品を考えるアクセーヌさんが考えた

「刺激に敏感な肌を徹底して守る、やさしさにこだわったスキンケア。」


なセットです。


私は頑丈なようにみえて超をつけたくなる敏感肌。
自分の涙や汗で「根性焼きでもしたんか!」と言われるような
斑点(?)が出てかぶれてしまうのです・・・。
あせもとかもう通り越しています。火傷の痕みたいになります。
なんで自分の体内から出てきたものにかぶれるんだ・・・。


もちろん外からいれる化粧品も敏感肌用が最優先。
(敏感肌・赤ちゃん肌でもOK!とあってもかぶれるときもある)
こうした敏感肌用コスメを使わせていただく機会はありがたいです。



今回、使わせていただいたのは


●AD コントロール ローション(化粧水)

●AD コントロール エッセンス(美容液)

●ミルキィジェル AD(保湿液)


の基本セット。
いずれも低刺激性・無香料・無着色・界面活性剤フリー
パラベン(防腐剤)フリー・アルコール(エタノール)フリー。
徹底的に「刺激のなさ」と「潤い」を極めたもの。


ではさっそく使ってみましょう。


f:id:sakurasaryou:20140929194959j:plain


まずはAD コントロール ローション(化粧水)。
無味無臭。水のような感じ。潤いに関してはちょっと役不足でした。
私は敏感肌かつ乾燥肌なので保湿はガッツリ必要なんだよなあ。


f:id:sakurasaryou:20140929194958j:plain


お次はAD コントロール エッセンス(美容液)。
ローションと全く区別がつきませんが、別物です。
私も肌にのせて初めて「あ、とろみがあるんだ」と気づきました(笑)
これはけっこう好きかも。とろみがあるのにスーッと入っていく感じがいい。


f:id:sakurasaryou:20140929195000j:plain


最後はミルキィジェル AD(保湿液)。
ボトルから出すのに苦心しました・・・。
本品はポンプ式みたいなので、ちょっとホッとしたかな。
写真だとしっかり固形に見えますが、手にとってなじませると
乳液とクリームの間のようなテクスチャ。
少量でガッツリ保湿してくれます。真冬にいいかもしれない。




私の困った肌にも優しいスキンケアシリーズでした^^



【AD コントロール】 くわしくはこちら
AD コントロール トライアルセットはこちら
ポチカム参加中