ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ロメロ H ストレート α 1セットを使ってみた


f:id:sakurasaryou:20141001215215j:plain


ご縁あってロメロ H ストレート α 1セットを試させていただきました。
http://item.rakuten.co.jp/carina/120409/
これはプロも認める家庭用縮毛矯剤。
潤い成分やアミノ酸をたっぷり配合することで髪の痛みを最小限にし、
まるで美容液のような、美容院での施術と遜色ない美しい髪の毛が出来るとか。


f:id:sakurasaryou:20141001215216j:plain


箱には「美容室専売品」の文字が。美容室もこれを使っているのかな?




さて、私はそんなに激しくはありませんがくせ毛持ちです。
今は肩くらいまでのミディアムヘアなので分かりづらいですが
ロングヘアにすると、うねうねしちゃいます。
ふんわりパーマをかけたような感じで自然といえば自然なのですが
真っ直ぐなつやつやサラサラな黒髪に憧れています!
せっかくの機会、まっすぐつやつやサラサラになっちゃいます!



f:id:sakurasaryou:20141001215217j:plain


まずは説明書をよく読む。
・・・なんだかややこしいというか工程がやたら多い。
出来るのか、私?!(※超がつくほどの不器用&左手不自由)



f:id:sakurasaryou:20141001215218j:plain


1番最初の写真にあるように、1液と2液があります。
見た目は全く変わりませんが、1液はパーマ液の匂いがすごいです。
部屋がパーマ液臭に包まれてしまいました(^_^;)



f:id:sakurasaryou:20141006195801p:plain


まずは使用前の私の髪の毛をば。
もっとうねうねしている時に撮影したかったのですが
こういう時に限っておとなしい。外出出来る日とかは爆発するくせに~!
と、いうわけで非常にわかりにくいですが、毛先がはねているのと
多少、髪の毛がうねっているのが・・・お分かりいただけますでしょうか?
使用後の写真と比べると一目瞭然なのでしばしお待ちを。



f:id:sakurasaryou:20141006214341j:plain


まずは1液を髪の毛に塗布します。パーマ液の匂いが~(@@;)
ついでに頭皮につくと痒い!ていうかチクチクする!!
毛先が首や顔に当たると、そこもチクチク!この敏感肌め!
敏感肌の皆様はお気をつけくださいませ。
光の速さで塗布して、櫛でムラなくなじませます。
肌に当たらないようにラップで髪の毛を覆いました。
このまま10分~15分ほど放置です。



このあとはお風呂で行ったので写真がありません。あしからず。


時間がたったら、お湯ですすぎ洗い。シャンプー使用不可。
ギシギシの髪の毛の完成・・・。これでいいんだろうか。
洗い終えたあとはドライヤーで乾かしながら手や櫛でしっかり伸ばします。
そのあとはアイロンで仕上げ。


やっとここで2液の登場です。まるでトリートメントみたいな感じ。
やり方は1液と同じですが、放置時間は5分。短っ!!
すすぎ洗いしたあとは、さっきのギシギシはどこ?なさらさら髪に。
最後にいつも自分が使っているトリートメントで仕上げて完成!


ストレートヘアを保つため、シャンプーは出来ません。
事前にシャンプーしておくのがオススメかも。




それにしても工程が多い・・・。仕方がないのかもしれませんが
もうちょっと簡単だといいのになあ。



さて、完成した私の髪の毛がこちら!


f:id:sakurasaryou:20141006214342p:plain


敏感肌のせいで光の速さ作業になったため、完璧にはいきませんでしたが
使用前と比べると髪の毛がまっすぐ!!
そして全体的に落ち着いているのがわかります。
毛先の写真が特にわかりやすいと思います。



家で出来るのは経済的などなどの面で楽かもしれませんが
かなり工程があるので大変です。美容院でやってもらうほうが楽かもorz
あと、1液の匂いがすごいので家族から苦情がきてしまいました(><)
す、すまんよ、両親・・・。



匂いと、あとはもっとお手軽な感じになったら使いたいな。




【ブロネットのモニターになりませんか?】
http://rashiku.co.jp/