
ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

財宝の天然硫黄泉で温泉気分


f:id:sakurasaryou:20141008215505j:plain


ご縁あって「財宝の天然硫黄泉」を使わせていただきました。
名前のとおり天然の硫黄泉です。
源泉から湧き出たものをそのままペットボトルに詰め込んでいます。
我が家のお風呂でプチ温泉気分を味わってみました。



f:id:sakurasaryou:20141008215506j:plain


警告文。「飲用ではありません」はわかるけど・・・
「届いたその日にまず1本ご使用ください」はなに?
使用期限でもあるのか?なんか「お早めにどうぞ」的な感じが。

同封されていた説明パンフレットを読んだところ
「防腐剤が入っていないので開封後はすぐに使いきってください」
とのこと。まあ、そりゃ源泉だし・・・そうだよね。
他の入浴剤は防腐剤が入っているんかな?
(敏感肌なので入浴剤を使えない私です・・・)


とにかく!お風呂大好き温泉大好きな私。
オンボロ我が家風呂(←さりげなく酷い)を温泉に変身させます!
1本ガッツリお湯に投入!!
あの独特の「卵の腐ったような臭い」がほんの~りします。懐かしい。
今はなき六一〇ハップを思い出します。
私が唯一OKで、なおかつ乾燥肌も改善してくれた入浴剤。
天然硫黄泉はどうかな。私の肌にあうかな。


説明パンフレットには「少しぬめりがある」とのことでしたが
肌にかけてみて「あ、確かにちょっとあるな~」な感じ。
敏感肌にも影響はなし。これは嬉しい。
懐かしの香りにつつまれながら温泉気分を楽しめました♪





財宝の公式ホームページはこちらから
財宝の天然硫黄泉はこちらから
ポチカム参加中