
ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

36→37


本日、めでたく(?)37歳の誕生日を迎えることが出来ました。
朝からメールやSNSなどですっごくたくさんの方からお祝いの
お言葉をいただき、全部印刷して部屋のふすまに貼りたい!と
本気で思ったくらい感激だらけの1日でした。
本当にありがとうございます。


さて、37歳。何をしようかな。何がしたいのかな。

漠然と「なんかやりたい」って気持ちはあるのですが
それがなんなのかは具体的にはさっぱり。
本人の意志に反して、身体はどんどん悪化しているけれど
できることを全力でやりたいと思うのです。
完全に寝たきりになったり、誕生日に縁起でもない話ですが
あの世に旅立つ時に後悔したくない!という気持ちが強いのです。


「やりたいことはとにかくやってみろ!」


これが37歳の目標かな。
あとは笑顔。「笑顔をみたことがない」と言われたことがあるのです。
実際そのとおりで顔の筋肉を使っていないと自覚しています。
といっても・・・どうやら私は笑いの沸点が非常に高いのか、
それとも思いきり変な方向にズレているのか、滅多なことでは笑わないのですよ。
「くすっ」と笑うことはあっても「あっはははは」と爆笑することがない。
笑う門には福来ると申しますし、笑顔がたくさんの1年にもしたいです。


こんな私ですが、37歳の私もどうぞよろしくお願い申し上げます。




【お ま け】

f:id:sakurasaryou:20141018221423j:plain


実は我が母も今日が誕生日。
というわけで誕生日ランチに行ってきました。
岐阜では有名なケーキ屋さん「フランボワーズ」。
http://www.framboisier.jp/index.html
いつも買ってきてもらってばかりで行くのは初めて。
森の中みたいな雰囲気が素敵でした。住みたい(笑)。


f:id:sakurasaryou:20141018221422j:plain

休日とあってか激混みだったため、ケーキとお茶のみ注文。
ランチ食べたかった・・・。
(両親はすでに家で昼ごはんを食べていた・・・)
さつまいものプリンとローハスティー。美味しかったです( ̄~ ̄)♪