
ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

スカルプDボーテ ヘアカラートリートメントを使ってみた


f:id:sakurasaryou:20141022215913j:plain


スカルプDボーテ ヘアカラートリートメントを試させていただきました。
http://item.rakuten.co.jp/angfa/hair-color/



こちらは白髪染め。オーガニックカラー成分で
まるでトリートメントのように簡単に髪の毛を染められるもの。
自分には白髪はないのですが「便利な時代になったなあ」なんて思って
ちょっと気になっておりました・・・ら!!


f:id:sakurasaryou:20141022215914j:plain

写真では分かりづらいですが頭のてっぺんあたりに白髪があるらしい!
(自分の頭のてっぺんを撮影するのって難しい・・・orz)
へ?!あったの?!嘘?!もう私もそんな歳だよなあ(´・ω・`)ショボーン
・・・なんて哀愁漂わせている場合ではない!
せっかくの機会なので、どんなものなのかチャレンジしてみました!


この商品は乾いた髪になじませて5~10分置いたあとシャンプーか、
シャンプーのあと、トリートメントのように使うか。どちらでもいいみたい。
状況にあわせて使いこなせるのはありがたいですね。


f:id:sakurasaryou:20141022215918j:plain


中身はこんな感じ。
ダークブラウンとナチュラルブラックがあります。
私はブラックを選んでみました。
カラーリングのあの独特の香りが全くないのにビックリ。
むしろバラみたいないい香りがする・・・。
コラーゲンやアルガンオイルも入っているみたいです。
本当にトリートメントみたいだ・・・。



私は乾いた髪の毛からスタートしてみました。
白髪があるらしい頭のてっぺんにまんべんなく塗り塗り・・・。
なんか絵の具みたいな重さというかべっとりさというか・・・。
香りはとてもいいのですが、もう少し簡単になじむんだろうなあ~
なんて思っていたので意外でした。シャンプー後のほうがいいのかな?



染め終えた写真を撮りたかったのですが、どうやっても
比較対象にならないものしか写らなかったのでご勘弁を。
とってもサラサラに、でもしっかり染まったみたいです。
白髪ではないですが、毛先が茶色かったのが漆黒に。


いつも白髪染めで人を巻き込む母にすすめてみようっと。



【ブロネットのモニターになりませんか?】
http://rashiku.co.jp/