ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

スイーツデコとコラージュに挑戦中です


最近、福島県応援サイト「ひゃく屋」に動きがありません。
体調もありますが、ちょっとスランプ中といいますか、
趣味もかねて勉強中といった感じです。


今、やりたいなあと挑戦しているのはスイーツデコとコラージュ。
どちらもすっごく可愛い!クラシカルにもキュートにも出来る。
スクールに通うお金も体力もないのでもっぱらネットで調べて
100均(個人的にはSeriaが好き)へ行って材料を買って練習。


が!スイーツデコって難しいんですね。
そして他の方の販売品を見て、なぜこんなに値段が高いんだろうと思ったら
かな~りコストがかかっていることがわかりました。
そりゃこれくらいの値段をとらないと採算あわないわ。
ですが我が「ひゃく屋」はなるべく安く、ちょっとしたお小遣い程度で
購入して支援していただきたいと思っているので、どこでコストを落とすか。
色々考えながら作っています。

あと、手が不自由でなくても不器用な私。
失敗作が次々と出来上がっていく・・・。ああ、勿体無い!!
スイーツデコって難しい!!
でも、頑張って素敵なものをご提供できるようになりたいです。


コラージュは・・・かなりのセンスを要求されますね。
今は亡き母方の祖父が「本物を見ろ」とよく言っていたそうです。
(私が7つの時に亡くなっているのであまり覚えていません)
色々な作家さんの「本物」をみて目下勉強中。
こちらもコストがかかりますが(でもスイーツデコほどではない)
安くていいものを作って、ご提供したいです。


ん~、あとは一応これでも呉服屋の孫娘ですので着物小物も作りたい。
帯留めをスイーツデコやコラージュで作ってみたいんです。
目指すはアールデコ!・・・ちょっとハードル高いか(笑)



体調最優先な私なので、いつになったらお客様に見せられるような
素敵なものが作れるかわかりませんが。
日々勉強。色々な作品は寝ながらスマホで見れる!
亀よりも遅い歩みですが、ちょこまかと頑張ります!