ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

Miley Cyrus「The Climb」



Miley Cyrus-The Climb 日本訳・英語歌詞 - YouTube


すっかり寒くなりました。
夏暑く、冬寒い自室。今年も冷蔵庫並みに冷えております。
なのに黒いアイツ(Gともいう)と2度も出会う・・・。
なんでこんな寒いのに出てくるねん!!(((((( ;゚Д゚))))))
色々な意味で今日も油断ならない我が家です。



最近、個人の方が動画サイトにUPしている名曲集を聴くのにハマっています。
「落ち込んだらいつでも来い」の文言に惹かれて開いた動画の中に
この「The Climb」が入っていました。歌詞をみたとたん涙がボロボロ。
私も歳ですかねぇ・・・。涙もろくなりました。
でも泣くことは大事なことのひとつだと思っているのでよしです。



大切なのはそこにたどりつくはやさじゃない
その先に待っているものでもない
よじ登ること そのものなのよ


特にこの歌詞が・・・・゜・(ノД`)・゜・
実力主義社会。
別になんでもかんでも競わなくたっていいじゃん。
もらえる栄誉や名声。素敵だけどそれはあくまでおまけ。
時に泣こうが挫けようが。頑張ることが大事なんだよね。


・・・きっと。