読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ウールアレルギー


すっかり寒くなりましたね。冬です、冬!!
自室も冷蔵庫並みに冷え込んでおります。吐く息が白いです。
壁よ天井よ床よ、仕事しろ(←してます)。


ついでに病気になってから冷え性にもなったせいで
寒さに弱くなってしまいました・・・。
昔は「冬でも裸足!」「寒さは闘志がわいてくる!」と
訳のわからないテンションでいたのになあ。歳のせいもあるか(^_^;)


こうも寒いとあたたかい服装でいたいものですが
この私・・・ウールアレルギーなのです
カシミアも多分アルパカさんの毛もモヘアもツイードもダメ。
とにかくチクチクして、肌がかぶれて青痰みたいなのができるのです。
フリースとヒートテックが発売された時は神が出た!!と思いましたが
最近は縫い目(場所的にたぶんこことしか考えられない)でかぶれることも。
まったく困ったものです。治らないのでしょうか、こういうのって。


ああ、モフモフしたいなあ~。
というわけで。いつも以上に内容のない日記でした。


【追伸】
そろそろ年賀状の準備もせねばなあ・・・・