読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

2015年やりたいこと!


もうすぐ松の内もあけるというのに新年の抱負です(笑)。
先日の日記に書きましたが、私は小さいながらも大きな1歩を踏み出しました。
その踏み出しをジャンプ台にしてますます進んでいきたいと思っています!
・・・というわけで(?)八重、ここに新年やりたいことを書きます!


1.ホームページ「Besame te Quiero」更新!

(ちなみにここね→http://besame-te-quiero.digiweb.jp/

ホームページあったんかい!なツッコミはスルーします(笑)。
素材はまとまっているのですが、形にしていないorz
今年はひとつでも形にできたらと思っています。



2.福島県応援サイト「ひゃく屋」クオリティUP!

新商品を出していないのもありますが、閑古鳥がないている
我が福島県応援サイト「ひゃく屋」。
(サイトはここですよ~!→http://hobo100kin.client.jp/
自分が作ったものを販売して、売上を全額福島県へ寄付しております。
特に福島県の子供さんのために使ってほしいと思っております。

他の作家さんの商品を見たり、購入したりして勉強中です。
なるべく高額にならないよう、でももっとクオリティをあげたものを作りたい。
あと、振込先も増やしてお客様の手数料負担を軽減。
(ゆうちょ銀行とジャパンネット銀行口座開設を考え中)
自分のリハビリにもなりますし、これからも頑張っていきますので
応援と・・・出来たらご購入のほどよろしくお願い申し上げます。




3.もう1度福島県へ行きたい

ネットなどで見る限りですが、福島県は復興へ少しづつ動いています。
それと同時に震災の遺構がどんどんなくなっています。
それでもまだ仮設住宅暮らしを余儀なくされ、震災関連死もあり・・・。
昨年の8月に念願かなっていわき市楢葉町にお邪魔しましたが
その時の景色はもう見られないと思うのです。良くも悪くも。
見られるものは全部、自分の目でみてとどめておきたい。
昨年の旅行で痛感しました。



4.楽しく生きたい

最後はやはりこれにつきますね。
内職でお金を稼いでも、ひゃく屋の商品を作っていても
趣味にいそしんでいても。楽しくなくてはなんの意味もない。
今の私には1番簡単なようで1番難しいこと。
でも・・・身体が痛くたって、苦しくたって。
少しでも笑顔で楽しいことをいっぱいしたい。

ひとりでは出来なくてお手伝いを頼むことがあるかもしれませんが
もしよろしければ、一緒に楽しんでやってくださいませ。



2015年の八重もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m