
ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

iPhone5の電池交換をしてきました


すっごく今更ですが、先日やっとiPhone5の電池無償交換をしてきました。
シリアルナンバーで対象機種だったのは知っていたのですが、
なかなか行けずじまいで困っておりました。


自宅から1番近いお店は最初は「在庫たくさんありますよ」と言っていたのに
「今日は行けそうだから一応電話して在庫確認してみよう」と聞いてみたら


「電池が入荷するのは毎週木曜日か金曜日。
当店は小さな代理店なので数個しか入荷しないんです。
夕方の2時間で電話にて取り置きを承ります。
お取り置き完了後、その日のうちに来てください。
翌日になる場合はキャンセルです。
電池交換には1時間ほどお時間を頂きます」

あの・・・その予約システムでは誰もが店に到着する頃には
閉店時間ギリギリなんですけど。延長してくれるのかい?
対応も悪すぎたので「もうそこではお願いしない!」と決めて
対応も在庫もよかった別のお店にお願いすることに。


分解して電池を交換するので、バックアップは万全にして来店。


「データを消してしまうと元に戻すのは大変なので、
消えない方法で交換いたしますね。15分ほどお待ちください」


とにっこり笑顔でサクッと交換。とてもいいご対応で嬉しかったです。
データもやり直すことなく済みました・・・・・・



と、言いたいところなのですが。
なぜかアプリを起動すると「容量がいっぱいです。起動できません」のエラー。
いやいや、5分の1以上空いてますけど!!
これは再起動したらすぐに直ったのですが、まだ終わりではなかった。

お次は「アメリカ仕様になってます。日本時間に戻して下さい」みたいなエラーが。
どこをどう見ても日本設定なんですけど!!!
さらになぜかappstoreのアプリ(これ→f:id:sakurasaryou:20150121203544j:plain)だけ
英語表記に。別にいいのですが、地味に困る。なんでやねん。


結局、一度まっさらにしてiCloudから復旧させましたとさ。
やれやれ┐(´д`)┌ヤレヤレ



疲れたっす、ハイorz