読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ジップロックとスマホとお風呂


毎日激痛と闘う私ですが、ちょっとホッと出来る時間があります。
それはお風呂。体力的に長時間入浴は無理ですが
湯船につかっている時は少しだけ痛みが和らぐ気がします。


といってもわが家のお風呂は古く、バリアフリーのバの字もない。
入浴に至るまでで体力を使いきってしまいます。
でも大事なリラックスタイム。どうにかして楽しい時間にしたい。
そんなことを思っていたとき、たまたまテレビで百均グッズ特集を観ました。
スマホを防水袋に入れてお風呂に入って音楽を聴くグッズが人気だとか!
それは面白そうだ!しかも100円なら私でも大丈夫( ̄ー ̄)b



・・・が、なかなか百均へ行けない壁があったorz


そんな時、某巨大掲示板(笑)で「ジップロックスマホを入れれば最強!」という
なんと素晴らしいブラボーな情報を発見!!(今更かよ!なツッコミはご勘弁)
ちょうど1枚だけ余っていたジップロックを台所から拝借。
「本当に大丈夫かなあ・・・スマホ壊れないでね~」と思いながら入浴。


ジップロックは最強でした!!
ジップロック様とお呼びしていいですか(←ヤメロ)


タップも普通にできるし、音楽もしっかり聴けます。
最近はリラックス系やヒーリング系の音楽をスマホにいれて
お風呂で聴いています。短い時間ではありますがリラックス度アップ。


お風呂の特徴といいますかなんといいますか。
音が響いて、家族から「不気味だ」と密かに不評をかっていますが
少しくらいいいじゃん!とワガママさせてもらってます。