読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

やんちゃ王子と私のお部屋


先月末に生まれた、私にとって3人目の甥っ子もお宮参りをすませ
身体も鳴き声も大きく、ついでにミルクの量も多くなり元気に育っております。
この子の兄(私にとって最初の甥っ子・2歳)もお兄ちゃんらしくなり
おむつを母親(私の妹です)のもとへ運んだり、弟の頭をなでたり。
微笑ましい光景をよく見るようになりました。ほんわか~(´∀`*)


ですが。お兄ちゃんになっても、やんちゃ王子はやんちゃ王子。
日々全力でやんちゃっぷりを発揮しております。
あの元気は本当にどこから湧いて出てくるのか・・・。


そんな王子が最近お気に入りの場所。それは私の部屋
まずベッドが大のお気に入り。
妹の病室でもベッドに乗ってピョンピョンはねていたそうな・・・。
この家でベッドがあるのは私の部屋のみ。
「のりゅ(乗る)!!」と言って短い足でよじ登ってきます。
ついでにシーツに鼻水やよだれをつけていってくれます。
別にいいのですが・・・なんだか地味に困る(笑)


あとは部屋に飾ってある雑貨やぬいぐるみたちが面白いようで
私の部屋からあれこれ持ちだしては遊びまくっています。


どうやら甥っ子の中で「私=いっぱい遊んでくれる人」という図式の他に
「私=面白いオモチャをいっぱい持ってる人」も追加されたようです。
嬉しいような困るような。
まあ、子供は元気が1番。おばちゃんの部屋でいっぱい遊んでおくれ♪



【お ま け】
私がイチオシするなめこさんは全く気に入ってくれません。
なぜか後ずさりして逃げる・避ける・見ない(笑)。
なぜだ・・・。