読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

信越県境地震から4年と1ヶ月


東日本大震災の翌日夜明け前。
長野県北部と新潟県でも大きな地震がありました。
どうしても甚大な被害をうけた東日本大震災へ目がいってしまい
東日本大震災以上に忘れ去られるスピードが早い信越県境地震
お隣の岐阜県に住んでいる私ですら全くメディアで状況を知ることができません。
他の地方の方はいかばかりか・・・と存じます。


ちょうど1ヶ月前の日記で「東北の方が大変だからしょうがない」と
我慢に我慢を重ねていた被災地の皆様。どんなにお辛かったことでしょう。
なんて悲しい言葉でしょう。豪雪の中、どんなに困ったことでしょう。
私もあの手この手で情報を探しておりますが、探し方が悪いのか、
それとも情報がないのか。なかなか見つけることが出来ません。


どうか信越県境地震被災地の皆様。
遠慮無くお声をあげてください。
できることがあれば、できることであればお手伝いさせてください。
私でお役にたてるかは激しく謎ですが・・・。