
ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ベルタ育毛剤を使用中です


f:id:sakurasaryou:20150518222420j:plain


ご縁あって「ベルタ育毛剤 」を使う機会をいただきました。
http://belta-shop.jp/user_data/belta_hairlotion.php
私も今年で38歳です。量だけは多いのに分け目が気になるようになりました。
その他にも謎のかゆみ、抜け毛・・・書いていたらキリがない。
でも育毛剤というと男性やもっとご年配の方が使うイメージ。
ですが、この「ベルタ育毛剤」は30代女性をターゲットにした
雑誌にも紹介されている商品。出産後のお母さまも使っているとか。
そういえば出産後は髪の毛が抜けるとか聞いたことがある。


とりあえず頭皮も肌の一部。ケアするに越したことはありません。
さっそく使ってみることにしました!


f:id:sakurasaryou:20150518222421j:plain

プッシュ式です。こんな口(でいいのか?)をしているので
少しとろみがあるのかな?なんて思いきやサラサラの液体が。
これだと出来ればスプレー式のほうがいいんじゃ・・・。
でも、なんか意味があるのかな、この形状は。
個人的にはスプレー式ポンプに入れ替えて使いたい!


ベルタ育毛剤はまずは髪の毛を濡らしてから使います。
乾いた髪に使うと思っていたのでこれもまた意外。
しっかり頭皮にぬって頭皮マッサージ!!
そのあと、シャワーで洗い流します。そのあとにシャンプー。
洗い流したあとの髪の毛は超キシキシ!!!
こ、こういうものなんですか、育毛剤って・・・。
シャンプーをしたらもとに戻りましたが。


頭皮と髪の毛に栄養をあげるのはいいこと。
とりあえず1本使いきってみます♪




【ブロネットのモニターになりませんか?】
http://rashiku.co.jp/